運動よりも簡単な、食生活をチェックして改善するダイエット


毎日運動して痩せる事ができれば、それに越した事はありませんが・・・
まず、もし社会人でしたら時間があまり取れないでしょうね。
仮にそうでないとして、頑張って運動してみても・・・慣れない運動で
お腹を空かせバカ食いしてさらに太ったり、運動の辛さに耐えかねて
止めてしまうというような問題もありますよね。

そんな運動ダイエットに比べ、敷居が低く取り組みやすいのが、
食生活をチェックして改善していくダイエットです。普段の食生活を
改めさえすればよいのですから、これほど楽な事はありません。



小さな食事の習慣を一つずつ改善していく事で痩せる

我々は日々の生活の中で、様々な習慣を繰り返しています。
食事に限定しても多くの習慣を繰り返していますね。
自分はそれほどでもない、と考えている方は自覚が無いだけです。

大雑把に挙げると、間食・食べる時間・食べる量・栄養バランス、など。
これだけなら少ないですが、食事の種類も考慮すると数え切れなくなります。

いつも大体○時頃におやつを食べる。週に数回は必ず○○○○を食べる。
一つ一つは些細な食習慣ですが、積み重なると体に大きな影響を及ぼします。
太るだとか病気になるだとか。

逆もまた然り。痩せる上で明らかに障害となっている食習慣を
一つずつ地道に改善していくと、後々しっかり痩せる効果が現れます。
全てを一気に改善できればベストなのですが、ほとんどの方には
まず無理でしょうから、できる事からコツコツ改善していきましょう。


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