運動せずに痩せたいなら、太りやすい体質を変える


痩せるためによく運動が推奨されるのは、長時間の運動を継続して行えば
脂肪が燃えやすいとされているからです。運動ダイエットを行えば
カロリーが多く消費されますから、食事を減らす必要が全く無いので
健康的なダイエットといえます。

そんな事は今さら言うまでも無い事なのですが、にもかかわらず
運動ダイエットに取り組む人は今現在もあまり多くありませんね。

理由は簡単。はっきりいって、運動を行うのも続けるのも面倒臭いからです。
まあ、やる気はあるけど時間が無い、という人もいるかもしれませんが。

そのような、運動するのが嫌いだという方に無理やり運動ダイエットを
勧めても仕方がありません。身体を動かして痩せたくないのなら、
身体の方から勝手に痩せてもらうしかありませんね。すなわち、太りやすい
体質が勝手に改善されるダイエットです。



太りやすい体質を変えて、寝ている間にも脂肪燃焼

ダイエットには様々な方法がありますが、そんな中で、太りやすい体質を
太りにくい体質に変えるダイエット方法があります。

この方法は、食事を減らして痩せるとか運動をして脂肪を落とすといった
身体の外側から働きかける方法ではなく、身体の内側から脂肪燃焼を促します。

運動しなかったら脂肪は燃えないのかというとそうではなく、寝ていようが
勉強していようがTVを見ていようが脂肪は燃えるのです。ただ、燃える
度合いが違うだけです。

つまり、こうした日常の行動における脂肪燃焼がより活発になり、
太りやすい体質から太りにくい体質に変わる事ができれば、痩せるために
いちいち余計な運動をする必要が無くなるわけですね。



太りやすい体質を変えつつ若返り、血行をも良くする

ところで、いかにして身体の内側から脂肪燃焼を促すのか?という事ですが、
普段の食事を少し変えてやる事によって代謝を活性化させます。
基礎代謝が活発になると脂肪が燃えやすくなるのは、既にご存知の方も
多いと思います。

ちなみにここでいう代謝には、基礎代謝のみならず新陳代謝も含まれます。
新陳代謝を活発にする事でお肌に潤いと張りとツヤが戻り、若返りの効果が
あります。さらに、血行が良くなり冷え性対策などにもなったりとか。
痩せるだけでなく若返る一石二鳥なダイエット方法なのです。

それにしても、なぜ痩せるだけでなくそのような効果まで生じてしまうのか?
それはこのダイエットが、体質そのものを変える方法だからです。
普段の食生活に手を加える事により、身体の代謝をアップさせ太りやすい体質を
改善すると同時に血行を促し、美容・健康をも増進させるのです。