特定の部位のみやせる部分痩せは不可能?


なぜ、体の特定の部位のみやせる、いわゆる"部分痩せ"は不可能なのか?

「・・・え?部分痩せって不可能だったの?」

お腹や太ももや二の腕など、特定の部位のたるみを筋トレなどによって
引き締める事は可能ですが、やせるとなるとそうはいきません。

やせるという事はすなわち脂肪を落とすという事ですが、特定の部位のみ
脂肪を落とすというような事は不可能です。やせる時は体全体がやせます。

「一応、痩せられないってわけじゃないのね」

そうですね。まあ、よほど不健康なやせ方をしない限りは、
体全体がやせて特に困る事はないでしょう。



エステの部分痩せコースでもやせる事はできますが・・・

エステには、ダイエットコースや顔などの部分痩せコースもありますよね。
美容には定評のあるエステですが、ダイエットや部分痩せに関しては
本当にやせる効果があるのかどうか疑問に思われる方が多いかと思います。

実際どうなのかという話ですが、エステ通いで美しくやせる方は沢山いるものの、
エステ通いを止めたとたんに元の体型に戻る方が大多数を占めます。
エステに通うと自身の努力を怠りがちになりますから、この結果も頷けます。

まあ、エステに一生通い続ければ万事解決なのですが、残念ながら一般庶民は
時間やお金にそれほどゆとりがありません。エステに通わずとも美しく
やせる事ができる方法があれば、そちらを実践した方が遥かに経済的ですね。