食事制限を行っても思うように痩せない理由


スポーツなど運動を行う事で脂肪が燃焼する事は多くの方がご存知ですが、
食べ物を体内で消化吸収する過程でエネルギーを消費し脂肪が燃焼する事は、
あまり知られていないようです。

「って事は、もし食事制限なんかしたら・・・」

そうです。食事制限を行えば、食べ物の消化吸収があまり行われなくなるわけですから
エネルギー消費が少なくなり、脂肪が燃えにくくなります。食事制限を行った結果、
見た目がほとんど変わらなかったり、体重が減った直後にリバウンドしたりと、
思うように痩せない方が多いのは、こうした理由によるものです。

「食事はしっかり食べなきゃ駄目で、運動で痩せるしかないのね・・・」

たしかに、食事制限などせずしっかり食べるべきですが、食べ方を工夫すれば
運動に頼りすぎず手軽に痩せる事が可能です。その方法に興味がある方はこちらへ。

詳しくはこちらをクリック