自分が太る原因が、本当に遺伝のせいだと思っていますか?


最近はようやく減ってきた気がしますが、今でも
自分が太る原因が遺伝にあるのではないか?
と考える方が、男性女性を問わず多くいらっしゃいます。

しかしながら、親の遺伝のみを原因として太る確率は
それほど高くないのです。

「でも現実に、親が太ってる人はみんな太ってない?」

それはもう一つの原因も考えられるのです。子は基本的に、
親と同じ環境において親と似たような食生活を送ります。
親が乱れた生活習慣・食生活の結果として太っているとすれば、
その子供も同様に太る可能性が高いわけです。

自分が太る原因が後者である事も大いに考えられる以上、
遺伝だから痩せられない、などと安易に決め付けて
諦めるべきではないと思います。

乱れた生活や、それによって形成された痩せにくい体質というのは、
後からでも変えていく事が可能なのです。この方法のように。

詳しくはこちらをクリック