太る原因はアレルギーにもある?


ダイエットの大敵である太る原因はカロリーにある、というのが一般的です。
まあ一番の原因はそうでしょうが、その他にも、アレルギーにもあるという
説がありますね。2011年のテレビ番組「不可思議探偵団」の特集でも
説明されていました。アメリカの女性肥満モデルに検査を行ってみたところ
判明した、遅延型食物(フード)アレルギーと呼ばれる症状が、太る理由の
一つの可能性として考えられる、という内容です。

さて、この遅延型フードアレルギーはいかにすれば未然に防げるかといいますと、
数多くの種類の食品を、できるだけ偏らずに食べるよう心がける事で
発症しにくくなるようです。健康的に食事していれば問題無いわけですね。

では、この症状にかかってしまった場合の対策は?といっても、日本では
このアレルギーにかかっているかどうかを検査する術が無いわけですが。
もし、自分で怪しいと感じた時は体質改善に取り組みましょう。具体的には、
主に腸に現れる症状ですので腸内環境を改善します。