ダイエットで痩せやすい体質なのは男性か女性か?


■男と女がいるからダイエットもあるって思いませんか?

もし世の中が男だけ。女だけ、の日常生活だったら。
まあ、種族保存ができないので有り得ないことですが・・・
仮にあったとして、あなたは痩せたい気持ちを持つでしょうか?

あなたが痩せたい・理想のボディーラインを手にしたいと思う気持ちの中には
好きな人に振り向いてもらいたい。
カッコイイ男性と一緒にいて似合う女性になりたい。
ミニスカートをはいて、世の中の男性を沢山振り向かせたい。
そんな願望もあるのではないでしょうか?

「失礼しちゃうわ。私は自分のために痩せたいだけよ。」

そんなあなた。確かにそんな自分を大切にしている女性も沢山いらっしゃいます。
でも、男性がいるからキレイになりたいって気持ち大切だと思います。
人は自分だけのためにはなかなか頑張れないものですから・・・


さてここで質問です。あなたは男性と女性どちらがダイエットするのが
簡単、すなわち痩せやすい体質かわかりますか?

まずは、体脂肪率の基準値を見てみましょう。
女性が健康維持に必要なレベルで10〜12%です。
一方男性はなんと2〜4%なんです。これは驚きの違いですよね。

健康的な範囲でいうと女性は21〜24%男性は14〜17%です。
女性の場合20%超えているのは当たり前で健康的でいいのですが、
男性の場合20%超えると医学的に肥満とみなされるのです。

こう見るとどう思いますか?いかに女性のカラダは脂肪という成分が
必要なんだなあ。という事が理解できるのではないでしょうか?

そうです。女性は出産というものをひかえている分、男性より9ヶ月は
長くいきないといけないわけです。食べ物が少ししかなくても、
その豊かな皮下脂肪を使って生き延びられるように神様が創ってくれたのでしょう。


というわけで、ここまで読み進められたあなた。
結局男性と女性どちらがダイエットが簡単か?の答えはどこにいったの?
そうですね。答えはあなたもおわかりの通りです。

豊かな皮下脂肪を必要とするメカニズムである女性の方が、
当然痩せにくいわけなんです。そして、ある程度の脂肪は必要なのです。

答えは、男性の方が痩せやすい体質。男性は少しごはん類を抜いて、
運動をすると超簡単にスルスルと体重を落とすことができるのですよ。

でも中年以降の男性は気にしないからか、お腹がぼってりの人が
多いようですが・・・一番肥満を気にしなくてはいけないのは
中年以降の男性なんですけどね。

肥満率高いですもの。ここにも出ていますよね。
異性の目が気にならなくなるとどうなっていくのかって結果(笑)
「男は中身だ!」なんて中年男性からの声が聞こえてきそうですが、
男だって中も外も磨いて欲しいものです。

一方若い男性は頑張っていますね。ガリガリの男性より、
ちょっぴり筋肉質の男性の方がモテますから
男性は筋肉をつける努力をしていますよね。

女性は身体の脂肪を落とすことに気持ちを持っていく。
男性は身体の筋肉をつけることに気持ちを持っていく。

最近では女性も男性を鑑賞していますから。どんどん鑑賞される
見た目やスタイルの良い男性が増加していっているのは嬉しいことですね。
外見を良くしようと思える理由は、それぞれ異性にモテたい。その気持ちが
行動を起こし長続きさせる原動力になっているのではないでしょうか?

自分を中心に考えるのは素敵な事。でも上手に異性の目を意識する事で
男性も女性も磨かれてきれいになっていくと素敵だなあと思いますが・・
あなたはいかがでしょうか?


〜お知らせ〜

ぐうたら手抜きで痩せるダイエット方法
→ 詳しくはこちらをクリック


| PR