下半身に脂肪がつき太る原因


■下半身が太る原因

あなたは上半身は細いのに下半身が太いの。なんてお悩みはありませんか?

日本人の多くの女性が上半身は細くて下半身にボリュームがあるって気がします。
でも理想はどうでしょうか?上半身、特にバストは豊かで下半身のウエストは
キュっと締まって、スラリと伸びた脚とかわいく上がった小尻♪ではないですか?

ダイエットの悩みで多いのは圧倒的に下半身にあるようです。
ウエスト・ヒップ・太もも・ふくらはぎ、これらのパーツを細くしたい!
シェイプアップしたい!ってお悩みですね。


では、なぜ下半身ばかりが太るのでしょうか?疑問ですね。
考えられる理由は何でしょう?

では、あなたに質問です。

・アイスラテが好き
・好きなデニムはローライズ
・夏はガンガン冷房にあたる
・思いっきり冷えたビールはたまらなく好物
・時間がなくてお風呂はシャワーですませている
・ブラジャーは少しきついめで寄せている
・寝る時もばっちり締め付けガードルをはいている
・寒い時にはむくみも防止のつもりで加圧ソックスをはいて寝ている

上記に当てはまるものはありませんか?チェックしてみて下さい。
ひとつでもあれば改善した方がいいですよ。あなたの下半身を
おデブにしている原因なのですから。

さて、これらの共通するものは何でしょう?少しみえてきましたか?
そうです。冷えを誘う事柄ですね。

まず、アイスラテは食事としてどうなのか?牛乳とコーヒーは
両方からだを冷やす飲みものです。しかもアイス食品ですから
更に冷えを促進ですね。

ローライズはどうしてダメでしょう?
ローライズはズバリ、お腹が出やすいファッションです。
大切な内臓のあるお腹を出すのは冷えを促進しますね。
たまにはいいでしょう、でもいつもお腹を出すファッションは
冷え性になりやすいですよ。

冷房に当たるのは当然わかりますよね。この行為は冷えを貯金している
ようなもの。27〜28度位の適温にしましょう。

冷えたビールは内臓温度を一気に4度も下げると言われています。

シャワーだけだとあなたを温めることはできません。
たまにはゆっくりお風呂に浸かって汗をかいてみませんか?

ブラジャーがきつくてサイズにあっていないようでしたら、
うっ血しやすくなりますよ。

血液のめぐりが悪くなると冷えに繋がってしまいます。ガードルや
加圧ソックスも寝るときに身につけるのは血行不良を呼ぶことに
なっちゃいます。起きているときには大丈夫でも寝ると足先まで
血液のめぐりが逆に悪くなることも。締め付けるものを眠る前ははずして
楽にしてあげるのがいいでしょう。


簡単に理由がわかっていても、気がつけば知らず知らず
習慣になっているのも多いのではないでしょうか?

カラダを低体温に冷やすと血液のめぐりが悪くなり、健康を損ねる
のみならず、代謝が落ちて太りやすい体質になってしまいます。
そうしてどんどんムクミを促進して下半身に脂肪がつき太っていくのです。

下半身デブを解消!したいともしあなたが思っているのなら・・・?

その場合は温める!の習慣をひとつでも多くしていく、という方法が
対策法としていいのではないでしょうか?


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